白髪の悩み まとめ

白髪で悩んでる人いませんか? 白髪の悩み、対策、体験談などをまとめます

パオン

白髪を抜くのはいけないらしいので、目立つやつだけパオンクイックリタッチで塗ってる

→ヘアケア商品の懸賞を見てみる。いい賞品あるかも!?
379 :スリムななし(仮)さん 03/07/27 10:49
ここ1年間、仕事ですごいストレスにさらされ鬱っぽくなってたら、白髪が一気に増えたよ・・・
でも抜くのはイクナイらしいので、目立つやつだけパオンクイックリタッチで塗ってます。

381 :スリムななし(仮)さん 03/07/27 23:29
どうして抜くと増えるっていうんだろう・・・根拠あるの?

383 :スリムななし(仮)さん 03/07/28 18:04
>>379さんのレスを読んで、(そうだ!クリームタイプの白髪染めで
白髪だけ染めよう!)と思い、白髪のチェックを始めたら……
部分染めなんかじゃ間に合わない位白髪があるのを再認識した(´Д`;)


        人気ブログランキングへ

パオンヘアカラー使ってみたけどよかった

→ヘアケア商品の懸賞を見てみる。いい賞品あるかも!?
159 :スリムななし(仮)さん 03/05/03 11:24
33歳、女性です。
白髪、あまりに多いので開き直って染めてます。

今まで使った中で良かった染毛剤はパオンヘアカラー。
粉末を水で溶いて髪に塗り15分放置後、洗い流す。
これが、白髪がかなりしっかり染まります。
染めて数日は「黒くなり過ぎたかな?」という感じ
ですが、一週間もするといい色具合になります。
独特の匂いはしますがケミカル系の刺激は無く、
肌についてもピリッとしません。
髪が痛む感じもありません。
しかもDSで\300くらいとお安い(w
欠点は、浴室等についたらすぐ洗い流さないと浴室も
しっかり染まってしまうことと、小さな小箱で売られて
いるのでDSで探し辛いことです。

白髪を無くす話じゃないのでsage

160 :スリムななし(仮)さん 03/05/03 11:38
31男ですが
「パオン」とか「ビゲン」と言う名前を聞くと
一気にフケた気がするので
なんとなくいやだなぁとか思って
ちょっとオサレぽいパッケージの選ぶ。

中身はたいしてかわんないんだろうけど。。。

161 :159 03/05/03 12:21
>160
私も最初はダサダサだとオモタ(w
でも使ってみたらあらびっくりだったよ。
中身は、オサレっぽいのとは全然違う。
今は茶髪系の色味のもあるよ。


        人気ブログランキングへ

パオン、胸までのロングヘアーだけど1本で足りるかな?

→ヘアケア商品の懸賞を見てみる。いい賞品あるかも!?
311 :スリムななし(仮)さん 03/07/01 22:47
このスレを読んで、パオンの黒を買おうかなと思い初めています。
パオンの黒褐色にも興味があったんだけど、私は顔の産毛が濃いし、
茶髪にするとモミアゲが目立ちそうで・・・。

パオンの黒褐色つかった人いますか?どれ位ダークブラウンなんだろう?

312 :311 03/07/01 22:52
もうひとつパオンについて質問です。
胸までのロングヘアーなのですが、ひとつで足りるでしょうか?
やはり2個買ったほうがいいのかな…。

313 :スリムななし(仮)さん 03/07/02 09:05
>>312
パオン黒使用者です。
背中側でウエストの少し下にくるまでのロングです。
自分一人で使った時は、1本(1箱)で後ろ頭の幅15センチ程度を
付け根から毛先まで塗って終わってしまいました。
一人ではよく見えないし、性格が大雑把だからでしょう。
その後、家族に塗ってもらった時は、
薄いコームにちょっとづつ付けながらゆっくりとかし付けてもらったら、
1本でほぼ頭全体を染められました。
3本位必要かと思っていたのですが、
作業の細かさで使用量はずいぶん変わるようです。
その人の髪の量、白髪の程度、髪の癖の状態等で
使用量はずいぶん変わるので、2本用意しておくといいかもしれませんね。
普通のヘアカラーの、「白髪だけちょっと薄い色になってアクセントになる」
感じは全然なく、他の毛と区別ができない程度にしっかり黒くなりました。

また、皮膚に付いた場合とても落ちにくいですので、
顔から耳、首までクリームでも塗っておくといいかもしれません。
私はクリーム塗布の上、100均の布製カチューシャも使用しました。
白い洗面台に垂れたり、壁に跳ねたのを落とすのも結構大変。
普段使用している洗面器は白なので、一応
「汚れ汁」がでなくなるまではバケツですすぎましたよ…。

長文スマソ。

314 :スリムななし(仮)さん 03/07/02 18:15
>313
レス、ありがとうございます。
うわーーーーめんどくさそう・・・・・・・・・・・。
私はカラーリング未経験なのですが、背中に色がつかないように
ビニールのケープとか買わなきゃいけないっぽいですね。
100均で売ってるかな?

パオンで一度染めた部分はずっと黒いんですか?
それとも時間が経てば色は落ちるの?
一度染め出すとずーーーっと染めつづけるんですね・・・・。
段々、老いの実感が湧いてきたわ・・・・・。ショボーン

315 :スリムななし(仮)さん 03/07/02 20:32
313です。
説明がくどくて難しそうに思えたかな、ごめんね。
普通のヘアカラーと同じ程度の手間だと思う。
(セミロング以上は特に手間かかるよね)
私は、昔勤めてた会社の長袖ボロ制服を着て、
衿を立てて安全ピンでとめて、浴室でお風呂いすに座り、
染めてもらいました。
浴槽にちょっと飛んだので、予定外の風呂磨きをしてしまった。
子供のヘアカット用のケープを100均で探してみるとか、どうでしょ?
何もないならゴミ袋に穴をあけかぶるのでもいいと思います。
そういえば、ヘアカラー用のケープってあんまり丈が長くないみたいだった。
ビニールカッパだと一人でも作業しやすく丈も長いかも!


        人気ブログランキングへ
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ